« イヴェントも疲れる | トップページ | 映画監督の対談 »

5月のライヴ予定

5月2日(金)
都立大学Jammin' 松下美千代
5月3日(土,祝)
江ノ島サンセットテラス Quinka, with a Yawn/BE THE VOICE/他
下北沢lete 朝日美穂/エマーソン北村(予約済み)
5月6日(火,祝)
南青山MANDALA 拝郷メイコ(チケット購入済み)
5月7日(水)
吉祥寺strings Asa festoon(予約済み)
5月8日(木)
品川TRIBECA Cian
5月10日(土)
タワーレコード新宿店 岩﨑 愛
5月11日(日)
渋谷Cabotte casa
5月13日(火)
池袋自由学園明日館講堂 湯川潮音(チケット購入済み)
5月14日(水)
外苑前Z・imagine 伊藤志宏(ゲスト古賀夕紀子)
5月15日(木)
東京タワー展望台 戸田和雅子/MitaTake
5月17日(土)
吉祥寺manda-la 2 ノラオンナ(チケット購入済み)
5月18日(日)
都立大学ギャラリーグラナダ 戸田和雅子+橋本 歩
下北沢lete TICA(予約済み)
5月22日(木)
荻窪ルースター 音あそび(予約済み)
5月23日(金)
渋谷クラブ・クワトロ 山田タマル(チケット到着待ち)
5月29日(木)
中目黒楽屋 戸田和雅子/橋本眞由己(予約済み)
5月31日(土)
谷中ボッサ コーコーヤ(予約済み)

|

« イヴェントも疲れる | トップページ | 映画監督の対談 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

4月はナルセさんと被りまくっていましたが、5月は湯川潮音、山田タマル2本だけのようですね。実はGWは全く予定を入れていなくて、5月1日から9日まで手帳は空欄。江の島のイベントや戸田&橋本の投げ銭ライブあたりには顔を出すかも知れません。4月25日は「mona records」に行かれたと思っていましたが、コケストラにカセットコンロスでしたか。あまりに進行の悪いイベントは、料理がなかなか出て来ない店と同じく気分が悪いものです。

4月25日は表参道「プラッサオンゼ」でBophana。開演予定の20分前に店に着くと、まだ客の入りは10人ちょっと、カウンターに座っているうち徐々に混みだしほぼ満員に。当日キャンセルと予約なしの客数が大体同じ位でしょうか。flex lifeの二人がすぐ近くに座りました。大倉さんは下北沢あたりでよく見かけますが、青木里枝さんは珍しい。1部と2部の間に「今度の船上ライブ予約しました」と、話し掛ける。この店に来たのははじめてとのことでした。さて肝心のライブですが、本拠地ならではのゆる~い感じ。このライブが終わったあと、深夜イベントに小池龍平がBICと一緒にやっているHands of creationが出演し、DJもやるらしく、気持ちがそっちに行っていたのでしょうか。パフォーマンス的には今ひとつの感がありましたが、そのBICが飛び入りゲストに加わってからは盛り上がりました。

26日は渋谷「O-EAST」でこの時期恒例の篠原美也子ワンマンでしたが、ハイキングの帰りが遅くなってPASSしました。前売りを買っていたら少し遅れても行ったでしょうが、去年行かなかったので、以前ほど絶対行くという気にはならなくなっています。

27日は狛江駅近くの「和龍寺」で開かれた花市へ。12時半過ぎに着いたら、残念ながらachordionのライブが終わるところでした。ナルセさんが見えていました。あとは適当に時間をつぶして、15時からのtico moon。とても久しぶりに聞きましたが、こういう場所でもなかなかいいですね。国立へ移動し、知人が最近はじめた靴屋に寄ったあと、その近くの「奏」というカフェで今野英明と東京ランデブー。ここではチョクチョクそこそこ名の知れたアーティストが投げ銭でのライブをやっているらしい。かなり地元密着のお店らしく、ビールや焼酎が500円とリーズナブルなので利用価値はありそうです。前半が今野さんと安宅浩司のDUO、後半が東京ランデブーのフルメンバー。こしいしわたる、熊坂義人、スパン子。僕が最もいとおしく感じる親しいミュージシャンたち。何も言うことなしですね。三木トリローさんのナンバーを中心にやるときは、極力顔を出したいと思いました。

投稿: TOPS | 2008年4月30日 (水) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218863/41036029

この記事へのトラックバック一覧です: 5月のライヴ予定:

« イヴェントも疲れる | トップページ | 映画監督の対談 »