« 日曜の昼の正しい過ごし方 | トップページ | 覗くひと »

好々爺ライヴ

4月9日(水)
吉祥寺strings コーコーヤ
そういえば,いつもMC担当の江藤有希さん。このゆにっとは一体誰がリーダーなんでしょうか。というか,それぞれに役割があるところがこのトリオのいいところかもしれません。都内ではプラッサオンゼを拠点にしていたコーコーヤ。あ,そうそう,有希さんのMCによると,以前までko-ko-yaという表記だったのを,カタカナ表記にしたそうです。夏のCD発売をにらんで,拠点を増やす計画でしょうか。ここstrings初登場。最近音あそびも聴いていないので,ピアノを使わないstringsも久し振り。ちょっと新鮮です。コーコーヤのファンとプラッサオンゼの常連さんとがかぶっていることが多いのでしょうかね,プラッサより客席の少ないstringsはすぐに満席かと思いきや,程よい感じです。
それにしても,いいなあ,このトリオ。MCも,もちろん演奏も,そして普段女性シンガーのサポートではみせない笹子さんの表情。とにかく,最近ではかなりライヴが待ち遠しいトリオです。あまり説明は要りません。5月には谷中ボッサでもライヴするということで,早速予約。今回は2ndステージの前にトイレ待ちをしていたところで,江藤さんが目の前のお客さんに写真撮影をお願いしていた。彼女は「それはかまわないけど,私写真ヘタよ」というもImgp1281んだから,隣にいた黒川さんが,「じゃあ,ナルセさんにお願いしたら」ということで,大役を仰せつかりました。最近,デジタルカメラの扱いにも少し慣れてきた私ですが,江藤さんのカメラは私の持っているのよりもコンパクト。コンパクトな方がもちろんカッコイイのだが,実はシャッターが非常に押しにくく,テブレしてしまうことが判明。満足できる写真はあまり撮れませんでしたが,構図的に気に入ったのを後日江藤さんに送ってもらいました。ピアノに映る黒川さん。トランプのクイーンのようですね。
そんなこんなで,ようやく江藤さんとも少し仲良くなれた今回のコーコーヤライヴでした。帰りの電車では先にお店を出たはずのTOPSさんと一緒になったので,久し振りにおしゃべり。

|

« 日曜の昼の正しい過ごし方 | トップページ | 覗くひと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218863/40886625

この記事へのトラックバック一覧です: 好々爺ライヴ:

« 日曜の昼の正しい過ごし方 | トップページ | 覗くひと »