« メディア政治時代の選挙 | トップページ | HARCO弾き語りワンマン »

月曜ボッサスペシャル

4月14日(月)

池ノ上bobtail
昨年も行った、犬塚彩子さんのバースデイライヴ。犬塚さんはほぼ毎週月曜日に「月曜ボッサ」と題して歌っていますが,今年は偶然にも誕生日が月曜日に。ということで,「月曜ボッサスペシャル」。でも,加わるのはcasa古賀夕紀子さんだけ。
この日は家で食事を済ませ,以前から気になっていた池ノ上の十二月文庫に行ってみた。しかし,そのお店の雰囲気とは違って私好みの本は少なかった。なので,開演時間の19:45にはbobtailに到着しワインを呑みながら待ちますが,一向に始まる気配なし。以前も犬塚さんのライヴにcasaが共演した時,楽屋で彩子さんと夕紀子さんがおしゃべりしすぎてなかなかステージが始まらなかった。特にこの日は,いつもの(といっても来たことはないのだが)月曜ボッサの雰囲気で,客席も非常に平均年齢高いbobtail常連さんばかりなので,のんびりしたものです。
犬塚彩子:でも,本人は一応いつもの月曜ボッサよりは気合十分なようで,「今日はおしゃべりは控えめで曲を多く」なんていっていましたが,私からすればやっぱりおしゃべりも多かった。でも,それなりに曲も演奏してくれたので,よしとしましょう。こういう時は,場の雰囲気に飲まれないと。
casa姉妹:ということで,ゲストに古賀夕紀子さんを迎えて,彩子さんと2人で「casa姉妹」。最後にははやり,bobtail店長でシンガーソングライターPAJANこと健ちゃん登場。通常,月曜日はお休みらしいですが,この日はいつもどおり呼び出されたそう。けっこう機嫌悪い。でも,歌を歌うことは心底好きなんですね。しかも,この仲良しで素敵な女性2人とハモルのはまんざらでもない様子。
お客さんから,ケーキや花束,プレゼントなど,その後は地味な誕生日会のような雰囲気。私もなんとなく,その雰囲気を味わいながらその場にいましたが,後半はなにやら羽場さんのお話中心になってしまいました。

|

« メディア政治時代の選挙 | トップページ | HARCO弾き語りワンマン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218863/40957659

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜ボッサスペシャル:

« メディア政治時代の選挙 | トップページ | HARCO弾き語りワンマン »