« 今日は職場で日記作成 | トップページ | 梅雨入り »

久し振りカラオケ

5月30日(金)

この日は以前からネット上で知り合いだったうさぎさんと会うことになっている。彼女は北海道に住んでいたBONNIE PINKファンで、彼女の書いている「ABSOLUTE LIFE」というblogが面白く、BONNIEネタは滅多にないんだけど、毎回読んではたまにコメントをつけたりして、5年以上そんな付き合いが続き、その後mixiでもマイミクになったりして、むしろBONNIEは単なるきっかけにすぎない、不思議な関係だった。
彼女は北海道で知り合った恋人について今は名古屋に住んでいる。たまに彼女のblogにも登場する風変わりな恋人とともに上京するというので、東京在住の彼女の友達などを一堂に集めた呑み会が銀座で開催されるというので、私も恋人を連れて行くことにした。なお、私のBONNIE PINKファン友達のiwasakiさんとタカシ君も来るというので心強い。総勢11名のコース料理+呑み放題の会。銀座の「五楓」というお店は、うさぎさんの店内インテリアデザイン重視で決めたというところで、2階の個室でその会は開かれました。
うさぎさんは異様なテンションだったが、微妙に人数が多くて話しづらい雰囲気がありましたが、彼女のいとこ姉妹がなかなか面白い人たちで徐々に盛り上がります。でも、さすがに2時間制では盛り上がってきたところで終了という感じだったので、そのままカラオケに流れる。私がカラオケなんて行くのは8年振りくらいだと思うが(ひょっとしたら10年経っているかも)、銀座の真ん中、恐ろしく高いです。11人全員が参加したのですが、2時間で1人3000円。もちろん、飲食抜きでです。一通り皆食べたし、居酒屋で呑んでいる方が安いんじゃないかと思ったけど、ここぞとばかり、TM Network「get wild」、アリス「エスピオナージ」、浜田省吾「東京」などを久し振りに熱唱。うさぎさんにもBONNIE PINKを唄ってもらったり、彼女の恋人の怪しげな振る舞いも満喫できたし、いとこ姉妹の妹さんのめちゃくちゃ歌の上手さに感心したり、ともかく久し振りにこんなに大勢で普段味わえない楽しみを感じた夜になりました。
翌日は朝から大学だというのに、結局23:30まで銀座に。新宿から乗り込んだ電車も満員で気分が悪くなる。思わずしゃがみこんだが、もうこうなると恥もなくてなんだか面白い。しかし,そんなことをしていたら,後ろから若い女性が「大丈夫ですか?」って心配そうに声を掛けてくれましたよ。急にしらふに戻って「大丈夫です」っていっちゃったけど,本当はけっこう辛かったんだよね。でも,調布で席に座れたので,なんとか帰れました。やっぱりピッチャーでビールっていう久し振りの呑み方は量が分からなくてだめですね。ビールはいくら呑んでも酔わないって人はいますが,私はビールが一番酔うんですよね。気をつけよう...

|

« 今日は職場で日記作成 | トップページ | 梅雨入り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


カラオケは仕事柄、つき合わせられることもありますが、グループサウンズが好きな人たちがいて、年に数度、大カラオケ大会をやっています。

僕もいくつかオフ会に出たことがあって、特に小川範子と小島麻由美のファンとはかなり大掛かりにやっていました。他には森川美穂とか加藤いづみ、椎名林檎など。20年以上も活動している小川範子や森川美穂のファンは僕と年齢が近い人も多いのですが、コジマユや椎名林檎ファンは一回り以上若い人が中心で、それはそれで楽しいものでした。

5月31日はハイキングの帰りに高円寺「JIROKICHI」で吾妻光良トリオ&国分ゆりえに行く予定でしたが、大雨でアウトドア遊びはしんどく、ライブもPASSしました。結局、5月末までで94本、年間225本ペースと去年より月に2本ほど少なくなっています。今日は小島麻由美や湯川潮音の出るイベントにハンバートハンバートが出るらしいので、そちらも楽しみです。遊穂ちゃん、元気でしょうか。

投稿: TOPS | 2008年6月 3日 (火) 13時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218863/41407853

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りカラオケ:

« 今日は職場で日記作成 | トップページ | 梅雨入り »