« 2009年1月のライヴ予定 | トップページ | 2009年初ライヴ »

2009年初映画

1月3日(土)

実家で朝から『メジャー』を観て、チラチラ箱根駅伝も観つつ、ゴールし終わって、ランチを食べ、母親と2人でお墓参りをした足でそのままJR宇都宮線に乗る。新宿で恋人と待ち合わせて、歌舞伎町で映画。

新宿ミラノ 『アンダーカヴァー
ホアキン・フェニックスとマーク・ウォールバーグが兄弟役で共演した作品。ニューヨークの警官一家に生まれ、マーク演じる兄は素直に警官に、弟は反発してクラブの経営者になる。そのお店では多少なドラッグで楽しむのは当然としても、そこに出入する男が麻薬の売人ということになれば、家族も黙っちゃいない。ということで、弟は捜査に協力するか、お店の客を守るか、という立場に立たされる。結局、弟の協力を得る前に、兄がこの店にガサ入れをし、その男を逮捕する。そこから、兄が殺されかけたり、父親が殺されたりで、弟は家族愛に目覚めるという展開。うーん、正直どうなんでしょうね。恋人は中盤のたらたらした展開に飽きてしまうし、全体的にもちょっと古臭い感じがします。脚本だけでなく、撮影や演出からしても目新しいところは見当たらない。せっかく、お金がかかってるんだからもうちょっと工夫してよ。

|

« 2009年1月のライヴ予定 | トップページ | 2009年初ライヴ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218863/43666107

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年初映画:

« 2009年1月のライヴ予定 | トップページ | 2009年初ライヴ »