« 雪の合間に映画 | トップページ | パラダイス »

まだ寒い日が続きます

最近は今年出会った若き地理学者とメール交換をしたり,1泊の出張で福岡に行ったり,週末の冷たい雨で家に引きこもったりしています。blogも映画のことくらいしかネタがなくなってきましたね。

223日(日)

新宿武蔵野館 『アメリカン・ハッスル

アカデミー賞にノミネートされている作品であることは知っていたが,あまりチェックしていなかった。先日立川の映画館に行った時に上映していて,よくポスターを見たらエイミー・アダムスとジェニファー・ローレンスが出演していて,しかもめちゃくちゃ肌の露出の多い衣装を着ていて,これは見逃すべきではないと観ることにした。やはりそれなりの人気で前売り券はゲットできず,当日料金1800円で観ることに。

で,よくよく調べると『世界にひとつのプレイブック』のラッセル監督作品だという。ということで,ブラッドリー・クーパーとジェニファーが出ているわけだ。主演は最近はすっかりバットマン・シリーズの顔となったクリスチャン・ベイル。外見も含めかなり痛々しい役どころです。1970年代の史実を基にしたということで,女性陣の衣装が見物。

確かに,皆さんの演技も素晴らしいし(でも,クーパーはちょっとくどすぎます),見所もあるし,展開はラッセル監督らしい。チョイ役でロバート・デ・ニーロも出ていたりするんだけど,期待を上回るようなできではなかったかな,という印象ですね。

|

« 雪の合間に映画 | トップページ | パラダイス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日、いそいそと出かけた2度目の『さぬき映画祭』では、ゲストの ” カノジョ ” が生歌まで披露してくれ、感涙にむせびました(笑)。
************
さて、「アメリカン・ハッスル」。 私も、どうもノレませんでした。
昨日授賞式が行われたアカデミー賞では、確か最多の10部門でノミネートされながら、結果は無冠。
一つぐらいは獲るかと思っていたのですが。
まあ、でも、妥当な評価かと思います。
作品賞は、私の予想通り 「それでも夜は明ける」 が受賞。
東京等では7日の金曜日に公開ですが、悲しいことに岡山では4月の中旬までお預けなんです。
なので、8日か9日に神戸辺りまで出かけてキャッチしようと考えています。
そう、18切符が使えますからね(笑)。

投稿: 岡山のTOM | 2014年3月 4日 (火) 14時39分

TOMさん

カノジョが香川までやってきたんですね。
そりゃ,生歌ぐらい披露するでしょう。
『それでも夜は明ける』も公開が始まったんですね。
他にもボチボチ観たい作品が目白押しのようです。

でも,なかなか観られません...

投稿: ナルセ | 2014年3月11日 (火) 08時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218863/59234313

この記事へのトラックバック一覧です: まだ寒い日が続きます:

« 雪の合間に映画 | トップページ | パラダイス »